<令和5年度プレスクール『あいわであそぼう!』>

あいわ幼稚園では、令和6年度あいわ幼稚園に入園をお考えの方を対象にプレスクール「あいわであそぼう!」を5月より開催いたします。

「あいわ幼稚園ってどんなところ?」などあいわ幼稚園のことをお知りになりたい方は、親子で体験にいらしてください。運動遊び、リズム遊び、製作など毎回異なるプログラムを用意しています。遊戯室で30分間程親子一緒に幼稚園の先生と活動して、その後1時間園庭で遊び、親子でお友だちを作りましょう。

申込方法 申込開始日に申込フォームを園ホームページに掲載いたします。

対象 令和2年4月2日生まれ~令和3年4月1日生まれのお子様(お子様1人につき保護者1名)

★ 8/23(水)は水あそびのため活動時間が1時間となります。
★ 定員に空きがある場合は、再度、申込を受付けます。園ホームページを確認してください。
★ 雨天時や園庭のコンディションが悪い場合は、遊戯室での活動後、そのまま遊戯室で
  30分遊んでいただけます。

定員   毎回親子16組

費用   1回500円(保険代等)

場所   あいわ幼稚園(2階遊戯室・園庭)

服装   親子ともに活動しやすい服装

持ち物  飲み物・上靴(親子ともスリッパは使用しないでください)

     お子様は上靴、滑り止め付き靴下、はだしのいずれかで活動してください。

     外靴を入れる袋(外靴は遊戯室に持って上がっていただきます)

★ 来園される方へ

当日は検温をし、熱・咳・鼻水などの風邪症状や、倦怠感などいつもと違う症状がある方は来園をご遠慮ください。

駐車場はありますが、十分な広さがありませんので、できる限り自転車及び公共交通機関をご利用ください。

幼稚園入園や育児に関するご質問、相談などお気軽にお声掛けください。